

カテゴリ:- | | - | -
知らナイト☆ vol.3 決定!!
『社会のこと知らナイト☆』 

日時 8月19日 土曜日
OPEN 18:00  STRAT 18:30

ゲスト  国会ロビィスト 関組長

なぜか遠い存在に感じてしまう『国会』。
でも、税金の使い道を決めていたり、
この国の進む方向(?)を決めてたりする、
本当は一番身近に感じないといけないのでは??

関組長は、『ロビィスト』という活動をされています。

「組長」と言っても、小指のないヤバーイ世界ではゆめゆめありません。
れっきとして超マジメな《納税者ネットワーク》の主宰者ですが、
あんまりマジメすぎるとおもしろくないので、
ジョークで「組長」と名乗る、とても愉快なお兄さんです。
            (若松のオカンの文章より)

普段、NHKの中継やニュースでしか見ることのない
国会の中で議員さんたちに、直接手紙を渡したり、
おかしいと思ったことを質問したり、
時には、つれしょんしたりしたりしてはります。

若松の時に、お話しを聞いたのですが、
くだけたお話しのしかたで(ちょっと桂小枝に似ている!と
私は思いました)分かりやすく、おもしろく
語って下さいます。

行けなかった!とか行きたかった!とかの方、
今まで全く興味を持ったことのない方、(私も)
そんな方々にお話しを聞いてほしいです。

国会ってどんなとことか、議員の実態(?)とか
知ることができます。

皆さんのご参加、お待ちしてます♪
カテゴリ:レポート | 23:23 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |